SSブログ

お願いと出会いと選択 [出会い]

私は現在、宮城県にある郵便局の職員として働いています!(一応。。。4年目)
仕事の内容は主にゆうパックの集配業務を担当しています。
業務は去年から某通信販売会社や大型量販店との提供の影響で物流が加速し、多忙の日々を送っています。
ーーーーーーーー
ネットの普及により荷物が増える
再配達が増える
再配達の依頼が増える
新規のお荷物、再配達のダブル配達で忙しさ倍増
焦り・疲れが溜まり、体調不良が続出
それをカバーするために休日出勤を頼まれる
ーーーーー
そーんな日々が続いています!!
2017年の夏のある朝、野菜好きの私は「疲れた><体がニンニクを求めている(笑)」と直感し、スーパーマーケットに足を運びました。
これまでは何かのついでにニンニクを買う事が多く、ニンニクの値段や品質を意識する事がありませんでした。スーパーマーケットに行き値段と産地を見てビックリしました!!
「青森県産は高い!!!中国産は安いけど、、、」
そしてこんな事が脳裏をよぎりました。 「青森県産は安全だけどお財布に厳しい297円(1個) 中国産は農薬等心配だけどお財布に優しい97円(3個)」 「品質が良くて、良心的な価格のニンニクはないのかよ!!」
そして数日後、配達地域の高橋産宅に「あれ?誰か引っ越して来るのかな??」というくらいどデカイ荷物が3箱と届いていました。 高橋さんにお荷物を渡す時に「これはなんですか??」と聞くと「全部ニンニクなんだよ^^実は岩手県県で農家を営んでいる友人が売るのに困っているから頼まれたんだよ!!」
ニンニクを欲していた私は「ラッキー[るんるん]高橋さんニンニクをください」
高橋さんは「OK!!その代わりニンニクを売るのを手伝ってくれ!!」
これで私の人生に「ニンニク」という選択肢が生まれた瞬間でした[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。